大妻女子大学の資料を検索します。
他大学の資料(図書・雑誌)を検索します。
学術雑誌記事や論文を検索します。
IRDBから日本の学術機関リポジトリを検索します。
国立国会図書館の資料を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #知的障害児)
該当件数:24件
知的・発達障害のある子のウェルビーイング教育・支援実践 : 新時代を生きる力を育む / 西村健一[等] 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2023.8
図書
知的障害教育における「個別最適な学び」と「協働的な学び」 / 名古屋恒彦 著
東京 : 東洋館出版社 , 2022.10
職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論 / 田中克人 著
東京 : ジアース教育新社 , 2022.3
特別支援教育のアクティブ・ラーニングとカリキュラム開発に関する実践研究 / 新井英靖 編著
東京 : 福村出版 , 2022.2
発達障害・知的障害のための合理的配慮ハンドブック / 土橋圭子[等] 編
東京 : 有斐閣 , 2020.12
知的障害教育の場とグレーゾーンの子どもたち : インクルーシブ社会への教育学 / 堤英俊 著
初版. - 東京 : 東京大学出版会 , 2019.3
知的障害特別支援学校における深い学びへのアプローチ : 「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業実践 / 全国特別支援学校知的障害教育校長会 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2019.1
特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり / 橋本創一[等] 編著
東京 : 福村出版 , 2019.1
「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える : 北欧の実践をふまえて / 国立特別支援教育総合研究所 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2019.1
知的発達の理論と支援 : ワーキングメモリと教育支援 / 湯澤正通 編著
東京 : 金子書房 , 2018.9. - (シリーズ|支援のための発達心理学)
育成を目指す資質・能力を踏まえた教育課程の編成 : 知的障害教育におけるアクティブ・ラーニングの活用 / 国立特別支援教育総合研究所 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2018.1
「育成を目指す資質・能力」をはぐくむための|知的障害教育における学習評価の実践ガイド : 学習評価の9実践事例を踏まえて / 国立特別支援教育総合研究所 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2016.9
障害の重い子どもの目標設定ガイド : 授業における「学習到達度チェックリスト」の活用 / 徳永豊 編著
初版. - 東京 : 慶応義塾大学出版会 , 2014.10
知的障害児の教育 / 本保恭子[等] 著 ; ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科治療教育学・児童福祉学研究室 編
第2版. - 岡山 : 大学教育出版 , 2012.4
自閉症教育と知的障害教育 : 授業とカリキュラム開発の歴史と展望 / 太田正己 著
初版. - 東京 : 東洋館出版社 , 2012.2
特別支援教育充実のための|キャリア教育ガイドブック : キャリア教育の視点による教育課程及び授業の改善、個別の教育支援計画に基づく支援の充実のために / 国立特別支援教育総合研究所 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2011.1
基礎から学ぶ知的障害教育 / 全日本特別支援教育研究連盟 編
初版. - 東京 : 日本文化科学社 , 2010.6
言語聴覚療法シリーズ
10. - 改訂版. - 東京 : 建帛社 , 2008.4
発達障害の心理臨床 : 基礎知識と家族システム / 十島真理 十島雍蔵 著
初版. - 京都 : ナカニシヤ出版 , 2008.2
12. - 改訂版. - 東京 : 建帛社 , 2007.8