大妻女子大学の資料を検索します。
他大学の資料(図書・雑誌)を検索します。
学術雑誌記事や論文を検索します。
IRDBから日本の学術機関リポジトリを検索します。
国立国会図書館の資料を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #コンピュータ)
該当件数:68件
コンピューティング史 : 人間は情報をいかに取り扱ってきたか / Martin Campbell-Kelly[等] 著 ; 喜多千草[等] 訳
東京 : 共立出版 , 2021.4
図書
ヒューマンコンピュータインタラクション : 人とコンピュータはどう関わるべきか?人間科学と認知工学の考え方を包括して解説した教科書 / 米村俊一 著
東京 : コロナ社 , 2021.4
教職・情報機器の操作 : ICTを活用した教材開発・授業設計 / 高橋参吉 編著 ; 高橋朋子[等] 共著
東京 : コロナ社 , 2021.3
日本のオンライン教育最前線 : アフターコロナの学びを考える / 石戸奈々子 編著
東京 : 明石書店 , 2020.10
すぐにできる!双方向オンライン授業 : Zoom、Teams、Googleソフトを活用して、質の高い講義と化学実験を実現 / 福村裕史[等] 編
京都 : 化学同人 , 2020.7
日本デジタルゲーム産業史 / 小山友介 著
増補改訂版. - 京都 : 人文書院 , 2020.4
イノベーターズ : 天才、ハッカー、ギークがおりなすデジタル革命史 / ウォルター・アイザックソン 著 ; 井口耕二 訳
1,2. - 東京 : 講談社 , 2019.10
決定版|コンピュータサイエンス図鑑 / クレール・クイグリー, パトリシア・フォスター 著 ; 山崎正浩 訳
大阪 : 創元社 , 2019.7
イラストで学ぶ|ヒューマンインタフェース / 北原義典 著
改訂第2版. - 東京 : 講談社 , 2019.6
多元化するゲーム文化と社会 / 松井広志[等] 編
立川 : ニューゲームズオーダー , 2019.5
タブレットPCを学習サポートに使うためのQ&A / 河野俊寛 著
東京 : 明治図書出版 , 2019.3. - (特別支援教育サポートBOOKS)
ビデオゲームの美学 / 松永伸司 著
初版. - 東京 : 慶応義塾大学出版会 , 2018.10
協調学習とCSCL / 加藤浩[等] 編著
初版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2016.11. - (教育工学選書 2 ; 4)
ハーフリアル : 虚実のあいだのビデオゲーム / イェスパー・ユール 著 ; 松永伸司 訳
初版. - 立川 : ニューゲームズオーダー , 2016.9
文字を作る仕事 / 鳥海修 著
初版. - 東京 : 晶文社 , 2016.7
学校でのICT利用による読み書き支援 : 合理的配慮のための具体的な実践 / 近藤武夫 編著
初版. - 東京 : 金子書房 , 2016.6. - (ハンディシリーズ|発達障害支援・特別支援教育ナビ)
はじめて学ぶコンピュータ概論 : ハードウェア・ソフトウェアの基本 / 寺嶋廣克[等] 共著
初版. - 東京 : コロナ社 , 2016.2
コンピュータと情報システム / 草薙信照 著
第2版. - 東京 : サイエンス社 , 2015.9. - (Information & computing ; ex.45)
情報の表現とコンピュータの仕組み / 青木征男 著
第5版. - 東京 : ムイスリ出版 , 2014.12
デジタル・デメンチア : 子どもの思考力を奪うデジタル認知障害 / マンフレド・シュピッツァー 著 ; 小林敏明 訳
初版. - 東京 : 講談社 , 2014.2