大妻女子大学の資料を検索します。
他大学の資料(図書・雑誌)を検索します。
学術雑誌記事や論文を検索します。
IRDBから日本の学術機関リポジトリを検索します。
国立国会図書館の資料を検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(分類: 378.6)
該当件数:169件
知的・発達障害のある子のウェルビーイング教育・支援実践 : 新時代を生きる力を育む / 西村健一[等] 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2023.8
図書
たのしくできる|ダウン症の発達支援アセスメント&プログラム
3. - 東京 : 福村出版 , 2023.7
4. - 東京 : 福村出版 , 2023.7
1. - 東京 : 福村出版 , 2023.6
2. - 東京 : 福村出版 , 2023.6
生涯学習のインクルージョン : 知的障害者がもたらす豊かな学び / 津田英二 著
東京 : 明石書店 , 2023.4
知的障害教育における「個別最適な学び」と「協働的な学び」 / 名古屋恒彦 著
東京 : 東洋館出版社 , 2022.10
職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論 / 田中克人 著
東京 : ジアース教育新社 , 2022.3
発達障害白書 / 日本発達障害連盟 編
2021年版 - 2024年版. - 東京 : 明石書店 , 2020.9-
知的障害教育の場とグレーゾーンの子どもたち : インクルーシブ社会への教育学 / 堤英俊 著
初版. - 東京 : 東京大学出版会 , 2019.3
知的障害特別支援学校における深い学びへのアプローチ : 「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業実践 / 全国特別支援学校知的障害教育校長会 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2019.1
特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり / 橋本創一[等] 編著
東京 : 福村出版 , 2019.1
「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える : 北欧の実践をふまえて / 国立特別支援教育総合研究所 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2019.1
知的発達の理論と支援 : ワーキングメモリと教育支援 / 湯澤正通 編著
東京 : 金子書房 , 2018.9. - (シリーズ|支援のための発達心理学)
育成を目指す資質・能力を踏まえた教育課程の編成 : 知的障害教育におけるアクティブ・ラーニングの活用 / 国立特別支援教育総合研究所 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2018.1
「育成を目指す資質・能力」をはぐくむための|知的障害教育における学習評価の実践ガイド : 学習評価の9実践事例を踏まえて / 国立特別支援教育総合研究所 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2016.9
知的障害児の教育 / 本保恭子[等] 著 ; ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科治療教育学・児童福祉学研究室 編
第2版. - 岡山 : 大学教育出版 , 2012.4
特別支援教育充実のための|キャリア教育ガイドブック : キャリア教育の視点による教育課程及び授業の改善、個別の教育支援計画に基づく支援の充実のために / 国立特別支援教育総合研究所 編著
東京 : ジアース教育新社 , 2011.1
発達障害白書 / 日本発達障害福祉連盟 編
2011年版 - 2020年版. - 初版. - 東京 : 日本文化科学社 , 2010.9-2019.9
基礎から学ぶ知的障害教育 / 全日本特別支援教育研究連盟 編
初版. - 東京 : 日本文化科学社 , 2010.6