ようこそ ゲスト さん
MyOPAC ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
リザーブブック
推薦図書
展示図書
アクセスランキング
利用者サービス
貸出・予約状況照会
図書購入申込み(学生・職員用)
図書購入申込み状況照会(学生・職員用)
利用者情報編集
Maruzen eBook Library
KinoDen
ライブラリエ
検索結果一覧に戻る
CLOSE
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
知的発達の理論と支援 : ワーキングメモリと教育支援 / 湯澤正通 編著
(
シリーズ|支援のための発達心理学
)
データ種別
図書
出版者
東京 : 金子書房
出版年
2018.9
本文言語
日本語
大きさ
iii, 115p ; 21cm
著者標目
湯沢, 正通
<ユザワ, マサミチ>
件 名
BSH:
発達障害
NDLSH:
知的障害児
NDLSH:
特別支援教育
分 類
:
378.6
書誌ID
1000366829
ISBN
9784760895731
NCID
BB26817050
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架場所
巻 次
請求記号
資料番号
状 態
コメント
ISBN
刷 年
利用注記
予約
千代田/3F開架
378.6/Y99
003801060
9784760895731
予約
予約
類似資料
1
特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり / 橋本創一[等] 編著
2
「育成を目指す資質・能力」をはぐくむための|知的障害教育における学習評価の実践ガイド : 学習評価の9実践事例を踏まえて / 国立特別支援教育総合研究所 編著
3
知的障害特別支援学校における深い学びへのアプローチ : 「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業実践 / 全国特別支援学校知的障害教育校長会 編著
4
職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論 / 田中克人 著
5
育成を目指す資質・能力を踏まえた教育課程の編成 : 知的障害教育におけるアクティブ・ラーニングの活用 / 国立特別支援教育総合研究所 編著
6
特別支援教育のアクティブ・ラーニングとカリキュラム開発に関する実践研究 / 新井英靖 編著
7
知的・発達障害のある子のウェルビーイング教育・支援実践 : 新時代を生きる力を育む / 西村健一[等] 編著
8
知的障害教育の場とグレーゾーンの子どもたち : インクルーシブ社会への教育学 / 堤英俊 著
9
「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える : 北欧の実践をふまえて / 国立特別支援教育総合研究所 編著
10
特別支援教育充実のための|キャリア教育ガイドブック : キャリア教育の視点による教育課程及び授業の改善、個別の教育支援計画に基づく支援の充実のために / 国立特別支援教育総合研究所 編著
この資料を見た人はこんな資料も見ています
1
障害理解 : 心のバリアフリーの理論と実践 / 徳田克己 水野智美 編著
2
知的障害・自閉症の方への|地域生活支援ガイド : 食事、身だしなみから、外出の支援まで / 門田光司[等] 著
3
知的障害者家族の臨床社会学 : 社会と家族でケアを分有するために / 中根成寿 著
4
知的障害者の|成年後見の原理 : 「自己決定と保護」から新たな関係の構築へ / 細川瑞子 著
5
知的障害児の教育 / 本保恭子[等] 著 ; ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科治療教育学・児童福祉学研究室 編
6
知的障害のある人たちと「ことば」 : 「わかりやすさ」と情報保障・合理的配慮 / 打浪文子 著
7
知的障害児・者の社会的ケアへ : 「脱親」のためのソーシャルワーク / 植戸貴子 著
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:4回
※2014年9月1日以降
全貸出数:0回
(3か月以内の貸出:0回)
※1996年3月30日以降