ようこそ ゲスト さん
MyOPAC ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
リザーブブック
推薦図書
展示図書
アクセスランキング
利用者サービス
貸出・予約状況照会
図書購入申込み(学生・職員用)
図書購入申込み状況照会(学生・職員用)
利用者情報編集
Maruzen eBook Library
KinoDen
ライブラリエ
検索結果一覧に戻る
CLOSE
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
特別支援教育の新しいステージ : 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 : 新学習指導要領から読む新たな授業つくり / 橋本創一[等] 編著
データ種別
図書
出版者
東京 : 福村出版
出版年
2019.1
本文言語
日本語
大きさ
139p ; 26cm
件 名
NDLSH:
知的障害児
NDLSH:
特別支援教育
分 類
:
378.6
書誌ID
1000366806
ISBN
9784571121357
NCID
BB27700230
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架場所
巻 次
請求記号
資料番号
状 態
コメント
ISBN
刷 年
利用注記
予約
千代田/3F開架
378.6/To35
003812081
9784571121357
予約
予約
類似資料
1
知的発達の理論と支援 : ワーキングメモリと教育支援 / 湯澤正通 編著
2
「育成を目指す資質・能力」をはぐくむための|知的障害教育における学習評価の実践ガイド : 学習評価の9実践事例を踏まえて / 国立特別支援教育総合研究所 編著
3
知的障害特別支援学校における深い学びへのアプローチ : 「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業実践 / 全国特別支援学校知的障害教育校長会 編著
4
職人技に学ぶ知的障害のある子が確実に伸びる指導 : 本当にすごい特別支援学校の指導理論 / 田中克人 著
5
育成を目指す資質・能力を踏まえた教育課程の編成 : 知的障害教育におけるアクティブ・ラーニングの活用 / 国立特別支援教育総合研究所 編著
6
知的障害教育の場とグレーゾーンの子どもたち : インクルーシブ社会への教育学 / 堤英俊 著
7
「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える : 北欧の実践をふまえて / 国立特別支援教育総合研究所 編著
8
特別支援教育充実のための|キャリア教育ガイドブック : キャリア教育の視点による教育課程及び授業の改善、個別の教育支援計画に基づく支援の充実のために / 国立特別支援教育総合研究所 編著
9
知的障がい児のためのこころとからだの学習 : 七生養護学校性教育裁判で問われていること / 知的障がい児のためのこころとからだの学習編集委員会 編著
10
特別支援教育のアクティブ・ラーニングとカリキュラム開発に関する実践研究 / 新井英靖 編著
この資料を見た人はこんな資料も見ています
1
「知的障害のある子どもと共に学ぶ」を考える : 北欧の実践をふまえて / 国立特別支援教育総合研究所 編著
この資料を借りた人はこんな資料も借りています
1
かかわりの教育学 : コミュニケーションと人間形成 / 岡田敬司 著
2
2
かかわりの教育学 : 教育役割くずし試論 / 岡田敬司 著
3
シリーズ|子どもと教育の社会学
5
4
求められる教師像と教員養成 : 教職原論 / 山崎英則[等] 編著
5
教師=身体という技術 : 構え・感知力・技化 / 齋藤孝 著
6
子どもたちの近代 : 学校教育と家庭教育 / 小山静子 著
7
胃・十二指腸潰瘍の人の食事 / 林田康男[等] 著
8
新しい時代の教職入門 / 秋田貴代美[等] 編著
9
これからの教師 / 高倉翔[等] 編著
10
障害児教育を考える / 茂木俊彦 著
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:1回
※2014年9月1日以降
全貸出数:2回
(3か月以内の貸出:0回)
※1996年3月30日以降