ようこそ ゲスト さん
MyOPAC ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
リザーブブック
推薦図書
展示図書
アクセスランキング
利用者サービス
貸出・予約状況照会
図書購入申込み(学生・職員用)
図書購入申込み状況照会(学生・職員用)
利用者情報編集
Maruzen eBook Library
KinoDen
ライブラリエ
検索結果一覧に戻る
CLOSE
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
学校を変える|いじめの科学 / 和久田学 著
データ種別
図書
版
初版
出版者
東京 : 日本評論社
出版年
2019.4
本文言語
日本語
大きさ
245p ; 21cm
著者標目
和久田, 学
<ワクタ, マナブ>
件 名
BSH:
いじめ
分 類
:
371.42
書誌ID
1000364031
ISBN
9784535563773
NCID
BB28160161
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架場所
巻 次
請求記号
資料番号
状 態
コメント
ISBN
刷 年
利用注記
予約
千代田/3F開架
371.42/W35
003775569
9784535563773
予約
予約
類似資料
1
いじめで死なせない : 子どもの命を救う大人の気づきと言葉 / 岸田雪子 著
2
いじめから子どもを守る学校づくり : いますぐできる教師の具体策 / 高橋知己, 小沼豊 著
3
いじめ問題解決ハンドブック : 教師とカウンセラーの実践を支える学校臨床心理学の発想 / 山本奬, 大谷哲弘, 小関俊祐 著
4
いじめのある世界に生きる君たちへ : いじめられっ子だった精神科医の贈る言葉 / 中井久夫 著
5
いじめはなぜなくならないのか / 竹田敏彦[等] [編著]
6
いじめサインの見抜き方 / 加納寛子 著
7
ある日、私は友達をクビになった : スマホ世代のいじめ事情 / エミリー・バゼロン 著 ; 高橋由紀子 訳
8
オルヴェウス|いじめ防止プログラム : 学校と教師の道しるべ / ダン・オルヴェウス[等] 著 ; オルヴェウス・いじめ防止プログラム刊行委員会 訳
9
学校におけるいじめ : 国際的に見たその特徴と取組への戦略 / ピーター・K・スミス 著 ; 葛西真記子[等] 監訳
10
いじめからあなたの笑顔を取り戻したい : 世代別事例を通して / 吉野啓子 編著
この資料を見た人はこんな資料も見ています
1
いじめ加害者の心理学 : 学級でいじめが起こるメカニズムの研究 / 大西彩子 著
2
子どものいじめ問題ハンドブック : 発見・対応から予防まで / 日本弁護士連合会子どもの権利委員会 編
3
学校におけるいじめ : 国際的に見たその特徴と取組への戦略 / ピーター・K・スミス 著 ; 葛西真記子[等] 監訳
4
どう使うどう活かす|いじめ防止対策推進法 / 第二東京弁護士会子どもの権利に関する委員会 編
5
いじめ・虐待・体罰をその一言で語らない : 教育のことばを問い直す / 今津孝次郎 著
6
いじめ・自殺はなぜなくならないのか : 司法と教育現場の連携による問題解決へ / 児玉勇二 著
7
かかわりの教育学 : コミュニケーションと人間形成 / 岡田敬司 著
2
8
「子どもの自殺」の社会学 : 「いじめ自殺」はどう語られてきたのか / 伊藤茂樹 著
9
「いじめ自殺」の社会学 : 「いじめ問題」を脱構築する / 北澤毅 著
10
「いじめ」をめぐる物語 / 荻原浩[等] 著
この資料を借りた人はこんな資料も借りています
1
いじめから子どもを守る学校づくり : いますぐできる教師の具体策 / 高橋知己, 小沼豊 著
2
子どもと悪 / 河合隼雄 著
3
かかわりの教育学 : コミュニケーションと人間形成 / 岡田敬司 著
2
4
確かな授業を演出する|算数評価プランナー事典 / 日本学習能力開発研究会 編
5
5
かかわりの教育学 : 教育役割くずし試論 / 岡田敬司 著
6
新しい聴覚障害者像を求めて / 新しい聴覚障害者像を求めて編集委員会 編集
7
シリーズ|子どもと教育の社会学
5
8
求められる教師像と教員養成 : 教職原論 / 山崎英則[等] 編著
9
教師=身体という技術 : 構え・感知力・技化 / 齋藤孝 著
10
子どもたちの近代 : 学校教育と家庭教育 / 小山静子 著
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:45回
※2014年9月1日以降
全貸出数:6回
(3か月以内の貸出:0回)
※1996年3月30日以降