ようこそ ゲスト さん
MyOPAC ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
リザーブブック
推薦図書
展示図書
アクセスランキング
利用者サービス
貸出・予約状況照会
図書購入申込み(学生・職員用)
図書購入申込み状況照会(学生・職員用)
利用者情報編集
Maruzen eBook Library
KinoDen
ライブラリエ
検索結果一覧に戻る
CLOSE
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
<図書>
授業の心理学 : 認知心理学からみた教育方法論 / 栗山和広 編著
データ種別
図書
版
初版
出版者
東京 : 福村出版
出版年
2014.2
本文言語
日本語
大きさ
235p ; 21cm
著者標目
栗山, 和広
<クリヤマ, カズヒロ>
件 名
BSH:
学習指導
BSH:
学習心理学
分 類
:
375.1
書誌ID
1000344235
ISBN
9784571210402
NCID
BB15030232
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架場所
巻 次
請求記号
資料番号
状 態
コメント
ISBN
刷 年
利用注記
予約
多摩/4F開架
375.1/Ku69
003323865
9784571210402
予約
予約
類似資料
1
インストラクショナルデザインの原理 / R.M.ガニェ[等] 著 ; 鈴木克明[等] [訳]
2
教師のための説明実践の心理学 / 山本博樹 編著
3
拡張的学習と教育イノベーション : 活動理論との対話 / 山住勝広 編著
4
発達と教育 : 心理学をいかした指導・援助のポイント / 井上智義, 山名裕子, 林創 著
5
パワフル・ラーニング : 社会に開かれた学びと理解をつくる / L. ダーリング‐ハモンド 編著 ; 深見俊崇 編訳
6
授業力をきわめる知恵とワザ / 前田勝洋 著
7
行為する授業 : 授業のプロジェクト化をめざして / H.グードヨンス 著 ; 深澤広明[等] 訳
8
図でわかる教職スキルアップ
1
9
シリーズ|新しい授業を創る
1
10
シリーズ|新しい授業を創る
2
この資料を見た人はこんな資料も見ています
1
なぜ学んだものをすぐに忘れるのだろう : 学びと忘れの法則 / フランク・スミス 著 ; 澤部涼子 訳
2
ピア・ラーニング : 学びあいの心理学 / 中谷素之[等] 編著
3
学習意欲の理論 : 動機づけの教育心理学 / 鹿毛雅治 著
4
学習の本質 : 研究の活用から実践へ / OECD教育研究革新センター 編著 ; 佐藤智子[等] 訳
5
理解するってどういうこと : 「わかる」ための方法と「わかる」ことで得られる宝物 / エリン・オリヴァー・キーン 著 ; 山元隆春[等] 訳
6
心理学研究法
3
7
勉強法の科学 : 心理学から学習を探る / 市川伸一 著
8
学びとは何か : 「探究人」になるために / 今井むつみ 著
9
学生を自己調整学習者に育てる : アクティブラーニングのその先へ / L・B・ニルソン 著 ; 伊藤崇達[等] 訳
10
パワフル・ラーニング : 社会に開かれた学びと理解をつくる / L. ダーリング‐ハモンド 編著 ; 深見俊崇 編訳
この資料を借りた人はこんな資料も借りています
1
指と耳で読む / 本間一夫 著
2
愛の点字交響楽 : 点字の父ルイ・ブライユ物語 / 山口芳夫 著
3
コミュニケーション障害の心理 / 大石益男 編著
4
学習心理学への招待 : 学習・記憶のしくみを探る / 篠原彰一 著
5
自閉症の僕が跳びはねる理由 / 東田直樹 著
[正],続
6
跳びはねる思考 : 会話のできない自閉症の僕が考えていること / 東田直樹 著
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:8回
※2014年9月1日以降
全貸出数:1回
(3か月以内の貸出:0回)
※1996年3月30日以降